2024年テレビ東京系ドラマの【ひだまりが聴こえる】にキスシーンはあるのでしょうか?
原作は現在もシリーズが連載中の漫画。ジャンルとしてはBL(ボーイズラブ)の「ひだまりが聴こえる」ですが、BLにつきもののの「キスシーン」はあるのでしょうか?以下ネタバレ含みますのでご注意ください。
「ひだまりが聴こえる」漫画・映画のキスシーンはいつ?
ひだまりが聴こえるの漫画のキスシーンは、1巻の最終話です。
2017年に映画化されたものは、開始から1時間ぐらいの所です。(72分の映画なので最後の方です)
詳細はネタバレが強いので下記に別に書きますが、自然な流れで「なるほど!」と納得のキスシーンでした。
映画「ひだまりが聴こえる」では、杉原航平役の多和田秀弥と、佐川太一役の小野寺晃良の関係が、実際にキスシーンをした後からぐっと距離が近くなったそうなので、役者にとっても重要なシーンです。
ドラマではどうなのでしょうか?
「ひだまりが聴こえる」ドラマのキスシーンはいつ?
ドラマ「ひだまりが聴こえる」ではまだキスシーンは出て来ていません。またキスシーンがあるかどうかですが、ほぼ確実に「ある」と思います。
映画版でもキスシーンありましたし、漫画も当然キスシーンがあります。内容を見ると分かりますが、なんとなくキスシーンがあるのではなく、結構、いやかなり重要なシーンで、流れもスムーズです。(きゅんきゅんしちゃいますが)
そして、今回のドラマは深夜枠での放送です。これだけの条件がそろえば確実に「ある」でしょう。
主演の二人、難聴の大学生・杉原航平役の中沢元紀(なかざわ もとき)と、明るい真っすぐな性格の同級生・佐川太一役の小林虎之介(こばやし とらのすけ)も、キスシーンで仲良くなるのか気になりますね。
航平と太一のキスまでの流れは?
航平と太一のキスシーンまでの流れですが、仲良かった友達の二人でしたが、その二人の距離が少し空いてしまったことから話が展開します。
もともと航平は聴力が弱くて声が聞き取りづらいために周りと溶け込めず、一人でいる事がほとんどでしたが、ひょんなことから太一と知りあいました。
太一のまっすぐなで明るい性格と、話声が大きいという特徴から、とても声がききやすく仲良くしていました。
人見知りする航平にとって、距離を簡単に詰めてくる太一はとても頼もしく、貴重な存在だったはずです。
しかし、時が経つにつれてだんだんと航平の聴力が落ちてきてしまい、このままでは太一の声まで聞こえなくなるのでは?と不安になります。また同時にこの思いを自覚する事で自分の中での太一の存在の大きさに気が付き、自然と航平の方から太一と距離を置いてしまいます。
一方、なぜ距離を取られたのか分からない太一は航平を探し出して
太一:「頼むからもう一人で我慢なんかすんなよ!相手にちゃんと伝えろよ!最初からあきらめたりするな!」
と話すと、それを受けた航平が太一にキス。
航平:「やっぱわかってなかった。鈍いよねほんと。けど俺、そういう太一が好きだよ」
と
これはBLに限らず恋愛の名シーンだと思います。
友達とか恋人とかと少し違う微妙な関係。
ただ人としてお互いに好意をもってるのは確か。
人に惹かれ好きになるのに性別とか関係ないよね?と
この名シーン、是非ドラマ、映画、漫画で堪能してください。
映画はU-NEXTで見られます。ドラマの配信もU-NEXTでは1週間先行して行っているので、テレビの続きも早く見られます。
[新品]ひだまりが聴こえる シリーズ (全8冊) 全巻セット 価格:6,831円(税込、送料別) (2024/7/2時点) 楽天で購入 |