MENU
カテゴリー

ヴォルタクションVOLTACTIONの前世は?VTA1期生からデビュー!?

<本ページはプロモーションが含まれています>

にじさんじから7月13日(水)に新グループ「VOLTACTION(ヴォルタクション)」のがデビューしました。

​各ライバーのTwitterアカウントも同時に始動しています。気になる前世についての情報です。

※8/2にリンク切れと文章を一部更新しました!

目次

VTA(バーチャル・タレント・アカデミー)1期生からのデビュー?

最初に世の中に出てきたのは、渋谷の広告でした!貼られたのは2022年7月11日(月)

この時点ではまだまだ謎でしたね。

広告にはカードが張り付けてあって、持ち帰れるようになっていました。

ちなみにこれをピールオフ広告と言います。

カードはあっという間になくなってしまいましたので、気が付いた時にははがされた後だった方も多いのではないでしょうか?

ピールオフ広告カードのネタバレ

それぞれのピールオフ広告。さて、どれがどのキャラクタ~のカードか分かりますか?

表面

裏面

「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」出身者からのデビュー

公式ツイッターからは発表されていませんが、にじさんじの運営会社が昨年より実施している「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」一期生からのデビューです。

バーチャル・タレント・アカデミー(VTA) 1期生ヴォルタクション
四季凪聖来四季凪アキラ(しきなぎ あきら)
渡会雲雀渡会雲雀(わたらい ひばり)
美園聡セラフ・ダズルガーデン(Seraph Dazzlegarden)
風楽奏斗風楽奏斗(ふら かなと)

美園聡がセラフ・ダズルガーデンになっていますが、「ダズル」=「dazzle」 =「まばゆい」「ガーデン」=「garden」=「庭園」ということでダズルガーデン=美園ですね。

セラフ・ダズルガーデンのプロフィールから「複数の名前を使い分けている」という設定ともリンクしています。

セラフ・ダズルガーデンプロフィール>
暗殺が生業の家系に生まれ、幼い頃から暗殺技術を磨いてきた。
素性には謎が多く、複数の名前を使い分けている。
現在は暗殺者を辞め、フリーのエージェントとして仕事を請け負う。

メンバーのプロフィール

プロフィールと初配信情報。土曜日に始動開始。

風楽奏斗(Fura Kanato)

<プロフィール>
マフィア一家の息子。
根が優しく、家業に疑問を持つ一方、首領としての才覚は超一流。
現在の職業は青年実業家で、カフェやレストランを経営している。

誕生日:3月25日
年齢:20歳(早生まれ)
身長:177cm

■ 初配信:2022年7月16日(土) 19:00〜
■ Twitter:https://twitter.com/KNTFR2434
■ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCC7rRD6P7RQcx0hKv9RQP4w

渡会雲雀(Watarai Hibari)

<プロフィール>
怪盗一家の跡取り。
人の心を掴む正義の「快盗」に憧れている。
金銭目的の盗みはしないので、カフェのアルバイトで生計を立てている。

誕生日:9月23日
年齢:21歳
身長:183cm

■ 初配信:2022年7月16日(土) 19:30〜
■ Twitter:https://twitter.com/watarai_hibari
■ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4l9gz3q65lTBFfFtW5LLeA

四季凪アキラ(Shikinagi Akira)

<プロフィール>
代々続く諜報員一家に生まれた腕利きの元・諜報員。
今は組織を抜けて小さな事務所を開いている。
蜂の巣の駆除から刺客の排除まで請け負う。

誕生日:12月12日
年齢:21歳
身長:174cm

■ 初配信:2022年7月16日(土) 20:00〜
■ Twitter:https://twitter.com/Shikinagi_2434
■ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCcDDxnoQcezyTUzHg5uHaKg

セラフ・ダズルガーデン(Seraph Dazzlegarden)

<プロフィール>
暗殺が生業の家系に生まれ、幼い頃から暗殺技術を磨いてきた。
素性には謎が多く、複数の名前を使い分けている。
現在は暗殺者を辞め、フリーのエージェントとして仕事を請け負う。

誕生日:5月12日
年齢:20歳
身長:186cm

■ 初配信:2022年7月16日(土) 20:30〜
■ Twitter:https://twitter.com/SerAph_DazZ
■ YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC5dJFf4m-mEcoyJRfhBljoA

ヴォルタクションメンバーそれぞれの前世(中の人)は?

「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」一期生からのデビューという事がわかりましたが、それぞれの前世はだれなのでしょうか?

実は渡会雲雀の前世(中の人)だけ判明しています。

それはツイキャス配信者、歌い手として活動していた「レく」さんです。

※もちろんアカウントは削除されています。

残っている情報から

残っている情報としては、「レく」さんは2021年8月29日に以下のツイートをしています。

以下全文

【ご報告】
急な報告になってしまい、誠に申し訳ございません。
御一読していただけたら幸いです。

2021年8月31日 (火) をもって 無期限の活動休止をさせていただきます。
急な報告で驚かれている方のほうが多いと思いま すが、一身上の都合により今回このような決断をさせていただきました。
今まで仲良くしてくださった活動者様、関係者様本当に貴重な経験をさせていただけたこと感謝します。

そして今までの活動を支えて来てくださったリスナーさんに、悲しい思いをさせてしまうこと、心よりお詫び申し上げます。

8/31日の20時に休止前最後の配信をとらせていた だきます。
そこではいつも通り歌わせていただきます。
特に何かを用意してるわけではないですが、 歌を届けられたらと思います。よろしくお願いします。
レく

VTAの渡会雲雀は2021年11月5日から初配信を行っていますので、時系列としてつじつまがあっています。

そして今回のデビューが発表される直前の2022年7月11日のタイミングでYouTubeやニコニコ動画に投稿された動画が非公開になり、TikTokの動画も順番に削除されていったことから、確実性が高いと思います。

声の比較

残っている声は少ないですが、比較してみましょう。

同じに聞こえますか?

まずは渡会雲雀さんの声。(祝収支化!!)

一方で「レく」さんのしゃべり声は削除されていますが、歌は残っていますので聴いて見ましょう。

※残念ながら削除されてしまいました

https://www.youtube.com/watch?v=aPUuDrZyeXw&t=26s

同じ歌声の比較!!初回配信からどうぞ!!

どうです?似てますか?私は似てると思いました~

なんにせよ

元気そうでなにより

裏切られたと思っている人もいるかも知れませんが、これからの活躍に期待しましょう!!

ホント、ネットから消えてしまうと本当に会えなくなってしまいますので、こうして現われてくれるのが何よりの至福です。

レくさんの素顔の写真

ヴォルタクションVOLTACTIONの配信情報

2022年7月16日(土)から配信開始されます!!ぜひ見ましょう!!

2022年7月16日(土)
19:00- 風楽奏斗
https://youtu.be/MZ3_SgqXxRk

19:30- 渡会雲雀
https://youtu.be/QP1DHr_w5kw

20:00- 四季凪アキラ
https://youtu.be/hpUETzh7pGs

20:30- セラフ・ダズルガーデン
https://youtu.be/1RoN7E5hATc

21:00-  デビュー番組『デビュー早々最大の試練!?#VOLTACTION vs グリーンルージュ』
https://youtu.be/4o_JNNc3J28

ヴォルタクションVOLTACTIONのMusicVideo「インレイド」

インレイド (Official Music Video) | VOLTACTION(ヴォルタクション)がYouTubeで公開されています。

カッコイイ。惚れる。

配信はこちらからどうぞ

<クリック!>インレイド(VOLTACTION) (レコチョク)

<クリック!>インレイド ヴォルタクション (Amazon)

あわせて読みたい
VOLTACTIONの新グッズ・ハーフアニバーサリー(チェキ等)発売!! VOLTACTION(ヴォルタクション)のHalf Anniversaryを記念した新グッズが2023年の2023年1月13日(金)10時から出ますね!! まだ半年なの!?というくらいの活躍ですが、...
あわせて読みたい
ヴォルタクションのメンバープロフィールまとめ!年齢やママ情報も! にじさんじから2022年の7月13日にデビューしたVOLTACTION(ヴォルタクション)は、風楽奏斗、渡会雲雀、四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデンの4人のメンバーで構成され...
あわせて読みたい
「全国にじさんじ5周年広告」がどこにあるかと掲載期間を集めた!! にじさんじ5周年広告が、2023年2月6日(月)~全国47都道府県の駅47ヶ所を対象に、駅に掲載されました!! 終了期間は場所によって違うので注意してください!! 多く...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次