MENU
カテゴリー

推しの子、携帯のパスワード45510の意味は?ネタバレ含む注意!

<本ページはプロモーションが含まれています>

TVアニメ「推しの子」大人気です。

YOASOBIの歌う「アイドル」も人気で、TikTokやショート動画で踊っているのも良く見かけますね。

そんな推しの子の中でパスワード45510の意味についてネタバレです。

目次

答えはWeb小説の45510で判明!!

原作の漫画でも同じパスワードが出てきますが、ずっと謎だったんですよね。

それがアニメになったタイミングで原作の赤坂アカ先生がWeb小説を期間限定で公開しました。

短い文章で、無料です。

これを読むと、アニメや漫画の理解が深まること間違いなしなので、是非検索して読んでみてください。

もしかしたら小説を書いたのは、YOASOBIが歌う楽曲は小説をもとにしているからその元ネタの為に、と想像もできるのですが、驚きなのは原作漫画の発売は2020年10月。

そこからアニメ公開まで2年以上答えを出していなかった事です。伏線を張っておいて、このタイミングで回収はすごい!!

45510の意味

45510の意味。それはB小町のメンバーの頭文字から。

高峯、ニノ、アイ、渡辺

結成メンバーの頭文字を、携帯で入力する時に押した時の数字

頭文字は「た」「に」「あ」「わ」なので

携帯で入力すると、「た」は4、「に」は5を2回、「あ」は1、「わ」は0

で45510になります。

小説では「フリック入力」となっていますが、これは間違いで、スマホで無い携帯電話(ガラケー)での文字入力なので

「な→に→ぬ→ね→の」のように文字が切り替わっていく(トグル入力と言います)ため、「に」が55になります。

実はメンバーの事を思っていたアイの意外な一面が感じられる45510です。すばらしいです。

Meaning of 45510. It’s from the initials of the members of B Komachi.

Takamine, Nino, Ai, Watanabe

The number when you press the initials of the founding members on an old Japanese mobile phone

Japanese is
A I U E O
Ka Ki Ku Ke Ko
Sa Shi Su Se So
Ta Ti Tsu Te To
Ha Hi Hu He Ho
Ma Mi Mu Me Mo
Ya i Yu e YO
Ra Ri Ru Re Ro
Wa i u e Wo
N

When typing on mobile phone

press 1 once
A
Press 1 twice
I
press 1 three times
U
press 1 four times
E
press 1 5 times
O

Since the characters are switched like “Na → Ni → Nu → Ne → No” , “Ni” becomes 55.

The initials are “ta”, “ni”, “a” and “wa”

When inputting on a mobile phone, “ta” is 4, “ni” is 5 twice, “a” is 1, and “wa” is 0.

becomes 45510.

In fact, it is 45510 that you can feel the unexpected side of Ai who thought about the members. very nice.

アイの意味は3つある?!

実は主人公のアイという名前ですが、意味が3つあります。

1つは、「アイドル」のアイ

2つ目は、「愛」のアイ

3つ目は、虚数「i」のアイ

英語では “imaginary number” 、直訳すると架空の数字。虚数の「虚」と「架空」どれも推しの子でよく出てくる「嘘」を連想させる言葉で、奥が深いです。

アイドル・友情・恋愛・熱血・サスペンス・ミステリーと色々な要素が詰まった「推しの子」

まだまだ謎が多そうです。アニメも面白いですが、原作も当然面白いので、ぜひ原作をどうぞ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次