MENU
カテゴリー

秋アニメ・アキバ冥途戦争1話のあらすじ(ネタバレ・感想含む)

<本ページはプロモーションが含まれています>

秋アニメが始まりました。アキバ冥途戦争がはじまりましたが、内容がぶっ飛んでいました(笑)

是非みなさんに見て欲しいので、あらすじを感想(ネタバレ)交えながら記載していきます。

目次

アキバ冥途戦争1話あらすじ

1999年 春

かわいいメイドに憧れて、 ひとりの少女が秋葉原にやってくる。
世紀末の“アキバ”は、 多種多様なメイドさんでいっぱいいっぱい。
メイドカフェ「とんとことん」通称『ブタ小屋』は、 今日もブヒブヒ営業中!
一緒に入店した新人メイドは破天荒さんで、 ドッタンバッタン大慌て。
推しメイドや調教師、 秋葉外生命体も現れて、 赤バットはフルスイング!

これは、 全てのご主人さまとお嬢さまに贈る、 渾身のメイドお仕事奮闘記。
「みなさまのお帰りをお待ちしてますブー」

──公式サイトより

見逃し配信ならdアニメストア

と、公式ではかわいいあらすじが公開されていますが、

時は1985年の秋葉原

突然訪れるシーンは雨の中、車から降りる高齢のメイド

そしてそこに現れる若いメイド。

その手には拳銃

引き金が引かれ、凶弾に倒れる高齢のメイド

逃げ出す若いメイド

「店長!!」と駆け寄るメイド

現場には拳銃だけ残されています。

さながら仁侠映画の体で始まった「アキバ冥途戦争」

えっ!かわいいアニメじゃないの!

としょっぱなからぶっ飛んでいました!これは期待大!

そして1999年の秋葉原

まだ駅前にバスケットコートがある時代の秋葉原です。

そこに新人のメイドが、住み込みのメイド勤務の為に訪れます。

働くことになったのは、メイドカフェ「とんとことん」通称『ブタ小屋』

豚小屋ってひどい名前だ(笑)でも、雑居ビルの一室で、テーブルも学芸会の喫茶店の雰囲気なのがリアル。

メイドも、お帰りになったお嬢様ではないと知った瞬間の、態度の変わり様がリアル(笑)

住み込みで働く事になった「なごみ」は17才

同じ日に働く事になった新人は「万年嵐子(まんねんらんこ」35才

ベテランメイドと思っていたのは、新人でした。

35才新人メイドって!美人な雰囲気だけど!!

そして、なぜか御徒町さんというパンダがメイド喫茶の隅にいます

パンダ!?なぜ?・・・パンダの謎は明かされないまま話は進みます。

そして開店時間になり店長が不穏な一言「君たちは、いなくならないでね♡」と

なごみは「死ぬ気でがんばります!」と元気に返答

新人の二人は、人間やめなきゃ(振り切らなきゃ)できない!と頑張りますが、店長には「マニュアルちゃんと読もうか」と一言言われてしまいます。さらに先輩に「私のお客さんに迷惑かけないでね」と

ため息をつくなごみ

オーバーに書いていると思いつつ、きっとメイドカフェの裏側ってこんな感じなんだろうなぁ!!

そこに、一人のお客さんが来ます。

一時期のこれぞアキバ!という、チェックのシャツを着た、電車男に出てくるような風貌の男子。張り切って出迎えるなごみでしたが、先輩二人の様子がなんだかおかしい。

お客さんはすぐに店長を呼びつけます

「おひねりちゃんの期限が過ぎているように思います」

と、超丁寧は言葉使いで店長に迫るお客さん。

おひねりちゃんとは何かの隠語でしょうか?

というか、場所代、みかじめ料のことでしょうねきっと。やくざか。

払えないと店長。

「でしたら、チュキチュキつきちゃんの件、あのメイドにやらせますが」と

そんなこんなで、訳がわからないまま、なごみはライバル系列の店舗にお使いに行くことになりました。

「店に行って、これを渡して欲しい」と店長からなごみに手紙を渡されます。

そこで嵐子が、「私も行かせてください」と

しぶる店長でしたが、結局二人で行くことになりました。

下のラーメン屋でラーメンでも食べていきな

とお小遣いを渡されます。

嵐子はラーメン屋で「ラーメン、野菜マシマシ、辛めマシ、油マシ、にんにく多めで」と呪文のような注文をします。

「ふん、変わらねえな」と店主のつぶやき

店を出る時、店主から嵐子は紙袋を渡されます。

これは本当に謎の呪文だ!!きっと袋の中には謎の取引道具が入っているんだ!!

「なぁ、おまえら奇跡ってしんじるか?なんか見えるんだよなぁ。あのふたりとメイドしてる姿が」と店長が言いますが、目の前のパソコンで、しっかりとメイド募集のチラシを作っています。

お使いで、メイドやめちゃう予想があるのかな?

そしてチュキチュキつきちゃんにつむぎと嵐子が到着します。

「お使いで来ました!」

と中に通されると、そこではツインテールを自分で切ろうとしているメイドの姿がありました。

さながら、指を詰めるヤクザの様子!!

「なめとんのかい、もっと根元からいかんかい!」

と根元からツインテールの片方を切らされて、泣き叫ぶメイド!!

そしてお使いの手紙が渡されます。

なごみはガクブルしながら

そりゃそうだ

お使いで渡した手紙は、はたして何が書かれていたのでしょうか?その場で開封される手紙。

「読んでみい」

「しょっかく生やしたゴキブリどもへ。駆除してやる。メイド喫茶、とんとことん一同より」

呆然とするなごみ

そりゃそうだ!!

チュキチュキつきちゃんのうさぎのメイドになぐられるなごみ

そこへ銃弾が一発、眉間を貫通します。

嵐子がラーメン屋から受け取った紙袋に中には銃が入っていて、それで打ち抜いたのでした

「話はつきました、行きましょう」と嵐子はなごみと店を出ていきます。

追いかけるうさぎメイドたち

しかし、強い嵐子。皆殺しにしてしまいます。

なにもできずに呆然と立ち尽くすなごみ

「夢にまで見たメイド生活初日。私メイド卒業します」

でエンドロール(笑)これもしっかり仁侠映画っぽい。

なごみ、服着替えてきな。4階の奥。と店長にうながされて向かった住み込みの部屋

「逃げなきゃ!」とつぶやくなごみでしたが、そこに現れたのは嵐子

なんとメイドを殺しまくった嵐子と相部屋。

逃げられないなごみ。

メイド戦争は、どうやら仁侠映画のようです(笑)先輩たちも殺し屋なのか!?銃を使いこなして無敵の嵐子は何者?自己崩壊で番号を呟く意味は?2話気になりすぎます!!

dアニメストアなら月額440円(税込)でアニメ見放題!お勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次