MENU
カテゴリー

アマプラで「ちょっと思い出しただけ」を見たら(ネタバレ無し)想像より面白かった話。

<本ページはプロモーションが含まれています>

アマゾンプライムビデオで、6月に追加された「ちょっと思い出しただけ」を見ました。気になってたけど映画館で見なかった作品。

2022年6月11日(土) アマプラで独占配信開始

  • 『ちょっと思い出しただけ』

「ちょっと思い出しただけ」は2022年2月11日公開された映画ですので、配信が早いです。アマプラで配信された現在でも上映中の映画館があるくらい。

主役の池松壮亮(いそまつそうすけ)(今後は2023年3月公開予定のシン・仮面ライダーに出演)と伊藤沙莉(いとうさいり)の二人のシーンがほとんどで話が進んでいきます。

同じ日の話を6年分、と説明があり、見るまでは「なんのこっちゃ?タイムリープの話か?」と思っていましたが、文字通り6年分の話。

これは見てると分かります。特に映画中に説明はありませんが、カレンダーのシーンでそれとなく分かるようになっているのかと。

物語としては、恋人(だった?)2人の、6年分のとある一日を淡々と描いているのですが、「あるある」って思う感じや、じゃれているシーンが微笑ましく、懐かしい感じでした。

そして最後のワンシーンですべてが解決するのが気持ちよかったです。

特に文字やセリフでの説明は無いのですが、画面描写でそれとなく分かるのは、映画ならではだなぁと感じました。

アニメ好きですが、微妙な表情とかは実写の方が分かりますね(俳優さんにもよりますが、この二人は良かった)

ちなみに見終わった後に伊藤沙莉さんのプロフィールを検索してみると、映画とリンクしてる気がして面白いです。

(ネタバレにならないように詳しくは書きません。映画見てからwikiでどうぞ)

アマプラで見れるので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次